【加須市】8月31日、市民運動公園で「総合防災訓練」を予定
今年元旦に発生した「能登半島地震」で改めて災害の恐ろしさ、防災の重要性を再認識した人が多いと思うが、加須市は8月31日、市民運動公園で「総合防災訓練」を行う。
内容は情報収集訓練、自衛隊派遣要請訓練、倒壊建物救出・救助訓練など14種目。特徴は初めて発災後24時間を想定して「公助」のあり方を警察、消防、自衛隊と言った公的機関との連携強化を探る。
来賓を含めて300人参加の予定。
訓練は熱中症に配慮し、従来と違って開催時間を前倒し(午前7時~)、実施訓練も2時間に短縮して行う。
◎知って楽しい加須 とは
「知って楽しい加須」は、加須市の不動産会社 株式会社加須不動産が運営する加須市周辺の情報や住まいに関するあらゆる疑問や悩みを解決するための情報を発信しているサイトです。
加須不動産では一人一人のニーズに合わせたご提案を行い、住まいを通じた人生設計を支援しています。お部屋探し・テナント探し・アパートなどの賃貸管理・資産価値リフォーム・おうち探し・土地探し・不動産売却・相続対策・土地有効活用はフジハウジングにお任せください。

農時新聞とは

農時新聞は、農業生産法人 誠農社が発行する フリーペーパーです。
地域の振興と活性化を目的に、毎号、久喜・加須を中心に地域の話題が掲載されています。
3面には”寄せ書きトークルーム”といった投稿コーナーなど、地元に密着した地域の情報が揃います。
4面には読者投稿の和歌コーナーやプレゼントも充実。
久喜・加須市民だけでなく、都心から郊外に移転を考えている方にとっても良い情報源です。
最新号およびバックナンバーは、発行元:誠農社のサイトでご覧いただけます。